今日もペゴッパ

韓国旅行で出会ったおいしいもの、かわいいもの、面白いものを紹介しています

スポンサーリンク

仁川空港で食べおさめ! 昭福(ソボッ)のアイスクリームとお土産にはピジュンのお餅がおすすめ

こんばんは! 大庭ベスです。

韓国旅行といえば金浦空港より仁川空港を利用する方が多いのではないでしょうか?

設備が充実していて世界的にも評価の高い仁川空港。ネックは金浦空港よりソウル中心部から離れていること。

余裕を持って早めに行かれる方がほとんどだと思いますが、そんなときにおすすめの2店を紹介します。

コグマアイスがおすすめ昭福(ソボッ)

え? 小熊のアイス?? と思ってしまいますが、コグマとは韓国語でさつま芋のこと。なんとさつま芋をそのままコーン代わりにしたコグマアイスが人気の自然派アイスクリームチェーンです。その人気のコグマアイスなんですが……仁川空港店は、かなりの確率で売切れているようです。

そんなわけで私は普通のアイスクリームをセレクト。

f:id:obabeth:20190410080631j:plain

めちゃくちゃかわいいビジュアルです!! トッピングにお花がついているんですよ!! インスタ映えですね~。

ソフトクリームのようなフォルムですがアイスクリーム。

パフェのようにカップの底にはグラノーラが敷き詰められています。

ベージュの丸いのはインジョルミアイスボールといって、きなこ味の「アイスの実」みたいなものです。

f:id:obabeth:20190410080731j:plain

アイスはすこしシャリっと感を感じる爽やかな口当たり。日本でいうところのアイスクリンって感じです。

アイスクリームに穀物が配合されているそうで、うっすら茶色がかった色をしています。

甘過ぎず、くどさもまったくなく、優しい味でとってもおいしいです。

次は絶対コグマアイスをリベンジしたいです!

気になるお餅を好きなだけ♪ お餅のテーマパーク!? ピジュン

先ほどのソボッは4階のGourmet DESSERT(グルメデザート)というフードコートにあるのですが、同じ4階に独立した店舗であるのがお餅のお店。ピジュン。

f:id:obabeth:20190410080423j:plain

カフェも併設されていて広いお店です。

韓国も日本と同じでお餅を食べる文化がありますが、とにかく種類が多い!

こちらのピジュンではありとあらゆるお餅が並んでいます。

f:id:obabeth:20190410080531j:plain

韓国のお餅は色鮮やかなものが多く、見ているだけで楽しいです。

f:id:obabeth:20190410080610j:plain

上のピンクハートのお餅なんてすごくかわいいですよね!

こちらのピジュン。お値段もお手頃なので、日持ちしないというのについついたくさん買ってしまいます。

私のおすすめはこちら。

f:id:obabeth:20190410080551j:plain

長方形の小さなお餅なんですが、いろんな味があって、ふわふわふわと柔らかく甘さも控えめでとってもおいしいんです。

f:id:obabeth:20190410080452j:plain

お味は全部で8種類! 1つ1,600ウォン(約160円)と、空港で余った小銭を使うのにもぴったりのお値段です(笑)。

私が買ったのはこちら。

f:id:obabeth:20190410080651j:plain

左から豆餅詰め合わせ餅、カボチャ餅、ヨモギ餅です。

人気は左の豆餅なんですが、私のおすすめはカボチャ餅。ほんとに柔らかくて優しい甘さにほっこりします。

まとめ

4階のフードコートGourmet DESSERT(グルメデザート)にはソボッ以外にも魅力的なお店が色々あるので、ぜひシェアしながらいろんなデザートを楽しんでくださいね。

 

ピジュンはチェーン店でソウル市内にもいくつか店舗がありますが、日持ちがしない上に非常に柔らかいものもあるので、帰国直前に仁川空港店で買えるのはとても便利です。

お餅によって賞味期限が違いますが、翌日ぐらいまでのものが多いので、自宅用のお土産におすすめです。

 

仁川空港Gourmet DESSERT(グルメデザート)、コネストの記事はこちら

www.konest.com

ピジュン、仁川空港1号店のコネスト記事はこちら

www.konest.com