今日もペゴッパ

韓国旅行で出会ったおいしいもの、かわいいもの、面白いものを紹介しています

スポンサーリンク

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンデ(弘大)でみつけたかわいいものや変なもの

ホンデ(弘大)はソウルでも有数の若者の街です。韓国には「〇大」という駅名が多いのですが、大学名がそのまま駅名、地名になっています。日本にも有名なところで学芸大学駅がありますが、ああいう感じですね。ホンデもその名の通り学生街なので、リーズナブ…

ヨンナムソシッタン(延南ソ食堂)でドラム缶焼肉を食す

こんにちは! 大庭ベスです。本日はソウルのおいしい立ち食いドラム缶焼肉店の紹介です。 行列必死の老舗カルビ店 延南ソ食堂(ヨンナムソシッタン) ソウル旅行初日のランチは、新村(シンチョン)にあるヨンナムソシッタンで立ち食いドラム缶焼肉でした。ガイ…

ソウル・明洞の屋台グルメと気になるおやつ

こんにちは! 大庭ベスです。最近外交面では日韓関係が最悪な状況ですね。でもテレビを見ていると芸能人がソウルを旅する番組はちょこちょこあって、録画しながら楽しく見ています。国と国は冷え切っていても、個人対個人としては政治に影響されず、平和に仲…

コスメもやっぱり見た目重視! 韓国コスメはパッケージもかわいい!

12月に韓国に行ったばかりなのに次は4月に渡韓を決めて春が待ち遠しい大庭ベスです。 ところで、韓国といえばコスメが有名ですよね。みなさん、韓国コスメを使っていますか? 私は毎日使っていますよ~。 前回はコンビニやバスキンロビンスのかわいい商品を…

韓国ではコンビニ商品もチェーン店のアイスも見た目重視!? パケ買いしたくなる商品盛りだくさん!!

見た目重視の韓国では、コンビニのドリンクからチェーン店のアイスまで、見た目にこだわったかわいい商品がいっぱいです! 特に人気のキャラクターとコラボした商品が色々出ています。韓国旅行で見つけたパケ買い必至のかわいい商品を紹介しています。