今日もペゴッパ

韓国旅行で出会ったおいしいもの、かわいいもの、面白いものを紹介しています

スポンサーリンク

ソウルのコンビニで出会ったおいしかったもの、変なもの

こんばんは! 大庭ベスです。またしても前回の更新から時間が空いてしまいました顔文字(T_T) まぁ継続を目標に細々とがんばってまいりますので、気長にお待ちくださいね(^-^;

ワーカホリック気味な私なので、収入が減ったとしてももう少し仕事をセーブして自分の時間を持ちたいです。

そして夏にも韓国に行きたい!

 

さて、本日は春の渡韓の際にコンビニで出会った変なもの、おいしかったものを紹介します。

日本のとちょっと違う!? CUのもちもちロールケーキ

今回の旅行ではホテルPJに泊まったんですが、1階にコンビニのCUがありました。そちらで友だちが朝ご飯代わりに買ってくれたのがこれです。

日本でいうところのもちもちロールケーキでしょうか? でも日本のものと全然違うんです!

f:id:obabeth:20190603224459j:plain

商品名がよくわからないんですが、「傑作」という単語の下に「#餅の中に餅」とあります。4個入りで、1個ずつ個包装されているのでシェアするのにぴったりです。

f:id:obabeth:20190603224524j:plain

けっこう毒々しい緑色ですね(^-^; 数えてみるとなんと5層構造です!

食べてみると……

f:id:obabeth:20190603224539j:plain

びよ~んと伸びるー!

まわりは抹茶味のスポンジで、その次が抹茶クリーム、「餅の中に餅」というだけあって餅&餅と続き、中心は生クリームです。

しっかりと抹茶の風味があり、餅がふんわり柔らかくてとってもおいしいです。けっこう甘くて食べごたえがあるのですが柔らかいのでペロリと食べてしまいます。

これはおいしい!

あまりにおいしくて、翌日違う味をリピしました(笑)。

f:id:obabeth:20190603224606j:plain

じゃじゃーん。こちらはコーヒー味。

f:id:obabeth:20190603224619j:plain

こちらは中心がコーヒーソースで、餅部分はコーヒーとミルク? と、抹茶とは少し構造が違っています。

コーヒー味もとってもおいしかったので、見つけた方はぜひ2種類とも食べてみてください。

お値段は1個3000ウォン(約300円)でした。 

やっぱりあるよね。ユニークなパッケージのドリンク

以前も韓国のコンビニには見た目重視の商品が色々あると紹介しましたが、やっぱり今回もありました!

www.pegoppa.com

それがこちら。韓国おなじみバナナ牛乳の隣に……

f:id:obabeth:20190603224428j:plain

ゆるい(^-^; ゆるすぎる……。

いったいこれは何のドリンクなんでしょうね?

書いてある文字は左の黄色い方が「奇妙な力」、右の赤い方が「神妙な力」です。

「力」とあるので、エナジードリンクなんでしょうか?(^-^;

どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

次回渡韓時にもまだ売っていたら勇気を出して買ってみます。

ラーメンの棚もチェック!

韓国といえば日本に負けず劣らずインスタントラーメンが有名ですよね。

お気に入りがあって安く買うならスーパーで4個入りセットを買うのがおすすめですが、新製品やいろんな種類を1個ずつ買うならコンビニがおすすめ!

f:id:obabeth:20190603224639j:plain

カラフルで見ているだけで楽しいです。

f:id:obabeth:20190603224653j:plain

見たことないの発見! ティキムチョルミョン。ティキムは天ぷらという意味で、チョルミョンは汁なし冷やし麺のことらしいです。

1個1400ウォン(約140円)。

買ってみたので、食べたらまたご紹介しますね!

まとめ

コンビニは商品の入れ替えが早いというのに、かなりご紹介が遅くなってしまいました。

でももちもちロールは去年の秋から売っているので、長い期間販売されているようです。新しい味が増えることもありそうなので、渡韓の際はぜひCUをチェックしてみてくださいね!