今日もペゴッパ

韓国旅行で出会ったおいしいもの、かわいいもの、面白いものを紹介しています

スポンサーリンク

南大門の行列屋台 3番ゲートの揚げたてホットク

南大門市場、3番ゲート前の行列ができるホットク屋台の紹介です。南大門のホットクといえば2番ゲート前の野菜ホットクが有名ですが、こちらも負けていません! メニューや味なと、詳しく紹介しています。

ソウルのコンビニで出会ったおいしかったもの、変なもの

2019年、春の韓国旅行の際、コンビニで見つけたおいしかったものと、変なパッケージのドリンクを紹介しています。おいしかったものはもちもち食感のロールケーキ! 抹茶味とコーヒー味を食べましたが、日本によくあるもちもちロールと違ってなんだかこってり…

東大門で真夜中にソルロンタンを食べるならヌティナムがおすすめ

こんにちは! 大庭ベスです。韓国に行ったのはつい先月の話なのですが、早くも遠い日の記憶になりつつあります。歳を重ねるにつれて時間がたつのが早く感じますね。怖い……。 なかなか更新出来ていないのに何ですが、記憶が薄れないうちにこちらのブログもど…

韓国旅行のお手頃ばらまき土産おすすめ3選!

韓国旅行のお土産を大勢に配りたいとき、チープなお菓子は重宝しますよね! 今回は私が韓国旅行で買ったばらまきお菓子からこれはよかったと思うものを3つ紹介します。

仁川空港で食べおさめ! 昭福(ソボッ)のアイスクリームとお土産にはピジュンのお餅がおすすめ

帰国時、早めに仁川空港に着いたら時間つぶしに空港グルメはいかが? 私のおすすめは自然派アイスクリームのお店招福(ソボッ)。さつまいもやきなこを使ったどこか懐かしい、優しい味のアイスが食べられます。お餅のお店ピジュンでは色鮮やかな韓国伝統のお餅…

仁川空港で食べおさめ! 昭福(ソボッ)のアイスクリームとお土産にはピジュンのお餅がおすすめ

帰国時、早めに仁川空港に着いたら時間つぶしに空港グルメはいかが? 私のおすすめは自然派アイスクリームのお店招福(ソボッ)。さつまいもやきなこを使ったどこか懐かしい、優しい味のアイスが食べられます。お餅のお店ピジュンでは色鮮やかな韓国伝統のお餅…

韓国は熟成豚肉ブーム! 熟成豚肉のサムギョプサルを食べるならドゥトゥム(두툼)がおすすめ!

韓国は現在熟成肉ブーム! サムギョプサルに代表される豚肉も然り。そんなわけでソウルで大人気の熟成豚肉専門店、ドゥトゥムで肉厚絶品サムギョプサルとモクサルを食べてきました。店内の様子や肝心のお肉のお味など、詳しくレポしています。

ソウルで安くてかわいいアクセサリーを買うなら東大門のnyu・nyu(ニュニュ)がおすすめ

ソウル旅行で安くてかわいいアクセサリーを買うなら、小売りもOKの東大門にある卸売店nyu・nyuがおすすめです。壁一面に商品が並ぶ品揃え、豊富なデザイン、驚きの安さ! テンションが上がってあれもこれもと買いたくなってしまうステキなお店です。たくさん…

明洞で朝ご飯を食べるなら路地裏の名店、地元民にも大人気の明洞ハルモニグクスがおすすめ

こんばんは! 大庭ベスです。 韓国では日本の喫茶店のモーニングサービスのようなものは日本ほど見かけませんが、早朝から営業している食堂がたくさんあり、朝ご飯を街の食堂で食べる人も多いです。 今日は観光客が必ずといっていいほど訪れる明洞でおすすめ…

偽物に気をつけて!! 広蔵市場の元祖麻薬キンパ1号店(モニョキンパ)の行き方

ソウルの広蔵市場で有名な麻薬キンパ。麻薬のように中毒になるぐらいおいしいという人気のキンパ屋さんです。あまりに人気が出過ぎて、周辺に偽物の類似店が増えて非常にわかりづらいです。こちらでは間違えずに本物の麻薬キンパに行く方法を紹介しています。

広蔵市場のユッケ通り、プチョンユッケでユッケを食す

みなさん、こんばんは! 大庭ベスです。こちらのブログ、bloggerからはてなブログに引っ越ししまして、その作業でずいぶん更新が久しぶりになってしまいました。すみません。 久々の更新の今日は、日本では滅多に食べられなくなったユッケの紹介です。 広蔵…

安くてかわいくて質のいいバッグを買うなら明洞駅構内のDonkie(ドンキー)がおすすめ

こんにちは。大庭ベスです。韓国に行ってのお楽しみといえば食事以外にショッピングもはずせませんよね! 今日は明洞駅構内にある、とってもお得なかばん屋さんの紹介です。 韓国で上質のプチプラバッグを買うなら明洞駅構内のドンキーがおすすめ 明洞駅構内…

東大門のタッカンマリ通りで絶品タッカンマリを食す チンハルメタッカンマリ(陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ)

みなさん、タッカンマリを食べたことはありますか? タッカンマリは鶏1羽という意味。その名の通り、鶏がまるまる1羽入ったお鍋のことです。私は日本でタッカンマリを食べたことがありますが、本場韓国のタッカンマリは未経験。そんなわけで東大門にあるタッ…

インスタ映えする癒し系ケーキの宝庫! ホンデ(弘大)・ソンス(上水) バナナハルキ

イラストチックなかわいいケーキがいっぱい! バナナハルキ 韓国にはかわいいカフェがいっぱいありますが、韓国人の友だちの紹介で行ったバナナハルキもとってもかわいいカフェでした!場所はホンデの近く、サンスドン(上水洞)です。大通りから少し奥まった…

ホンデ(弘大)でみつけたかわいいものや変なもの

ホンデ(弘大)はソウルでも有数の若者の街です。韓国には「〇大」という駅名が多いのですが、大学名がそのまま駅名、地名になっています。日本にも有名なところで学芸大学駅がありますが、ああいう感じですね。ホンデもその名の通り学生街なので、リーズナブ…

ヨンナムソシッタン(延南ソ食堂)でドラム缶焼肉を食す

こんにちは! 大庭ベスです。本日はソウルのおいしい立ち食いドラム缶焼肉店の紹介です。 行列必死の老舗カルビ店 延南ソ食堂(ヨンナムソシッタン) ソウル旅行初日のランチは、新村(シンチョン)にあるヨンナムソシッタンで立ち食いドラム缶焼肉でした。ガイ…

ソウル・明洞の屋台グルメと気になるおやつ

こんにちは! 大庭ベスです。最近外交面では日韓関係が最悪な状況ですね。でもテレビを見ていると芸能人がソウルを旅する番組はちょこちょこあって、録画しながら楽しく見ています。国と国は冷え切っていても、個人対個人としては政治に影響されず、平和に仲…

コスメもやっぱり見た目重視! 韓国コスメはパッケージもかわいい!

12月に韓国に行ったばかりなのに次は4月に渡韓を決めて春が待ち遠しい大庭ベスです。 ところで、韓国といえばコスメが有名ですよね。みなさん、韓国コスメを使っていますか? 私は毎日使っていますよ~。 前回はコンビニやバスキンロビンスのかわいい商品を…

韓国ではコンビニ商品もチェーン店のアイスも見た目重視!? パケ買いしたくなる商品盛りだくさん!!

見た目重視の韓国では、コンビニのドリンクからチェーン店のアイスまで、見た目にこだわったかわいい商品がいっぱいです! 特に人気のキャラクターとコラボした商品が色々出ています。韓国旅行で見つけたパケ買い必至のかわいい商品を紹介しています。