今日もペゴッパ

韓国旅行で出会ったおいしいもの、かわいいもの、面白いものを紹介しています

スポンサーリンク

韓国旅行のお手頃ばらまき土産おすすめ3選!

こんばんは! 大庭ベスです。前回の更新からかなり日にちがたってしまいました(T_T)

この間3泊4日の韓国旅行を楽しみ、帰ってからは過労死するんじゃないかと思うぐらい仕事に追われ、気づいたら平成が終わっていました(T_T)

少し仕事も落ち着きましたので、また少しずつ今回の韓国旅行での体験を紹介していきますね。

 

韓国旅行に限らず、旅行に行ったときにお土産で困る人も多いのではないでしょうか?

今回は友だちやちょっとした知り合いに配るのにちょうどいい、お手頃で話のタネにもなって味もおいしいばらまき土産を3つ紹介します。

バッカスグミ

韓国の国民的栄養ドリンクバッカス。韓流ドラマ好きの方なら見たことある! という方が多いんじゃないでしょうか。

日本でいうリポビタンDオロナミンC的位置づけです。

そんなバッカスをグミにしたのがこちら。

f:id:obabeth:20190503065103j:plain

グミになってもちゃんとビタミン類やタウリンが配合されています。

味も忠実にバッカス! 少し固めのグミで、適度な酸味でおいしいです。

韓国ドラマ好きの方にプレゼントすると喜んでもらえるはずです。

大人気ヨーグルトグミのタブレット

韓国の大人気お菓子ヨーグルトグミ(ヤクルトグミ)。このヨーグルトグミは日本でもいろんなところで売られていて珍しくないのですが、こちらはそんなヨーグルトグミのタブレットバージョン。

f:id:obabeth:20190503065213j:plain

中身はこんな感じ。

f:id:obabeth:20190503065228j:plain

グミ同様、ちゃんと乳酸菌飲料の形をしています。

これ1粒になんと1憶個の乳酸菌が入っているそうです。

味も普通にヨーグルト味でおいしいです(^-^;

タブレットバージョンは珍しいのでお土産におすすめです。

韓国でタイのお菓子? のしいかのBento

日本でよく見かける駄菓子ののしいかも韓国では激辛です!

その名もBento(ベントー)。弁当??

f:id:obabeth:20190503065138j:plain

赤いパッケージが定番なんですが、こちらはさらに辛い激辛バージョン。

「Angury Spicy」の表記が(^-^;

中身はこんな感じです。

f:id:obabeth:20190503065154j:plain

パリっとしたタイプののしいかで、割れないようにきちんとプラスチック皿に入っています。

見た目はそんなに辛そうに見えないですが、味はほんとに激辛!! 食べようと口元に持っていくと少し目に沁みる気がするぐらい辛いです(^-^;

激辛好きの友だちにプレゼントすると絶対喜んでもらえると思います。

実はこれ、韓国のお菓子ではなくタイのお菓子なんです。

タイのお菓子を韓国で買って日本に持ち帰ったというわけですね。

15年ほど前にタイ旅行に行ったとき、日本にはない辛さレベルのこのお菓子を気に入って大量に買って帰ったのを思い出しました。

でもまぁ韓国版パッケージになっていますし、韓国といえば辛いものなので韓国土産にもぴったりです。

まとめ

いかがでしたか?

個包装のお菓子が入った大箱のお菓子を買ってバーッと配るのもいいですが、話のタネにもなるお手頃お菓子を1つずつ配るのもいいものです。

韓国にも日本のお菓子のデパート的な安売りお菓子店がありますので、そういうお店に立ち寄ってまとめ買いするのもおすすめです。