今日もペゴッパ

韓国旅行で出会ったおいしいもの、かわいいもの、面白いものを紹介しています

スポンサーリンク

ソウルで安くてかわいいアクセサリーを買うなら東大門のnyu・nyu(ニュニュ)がおすすめ

こんばんは! 大庭ベスです。

次の渡韓までに1ヵ月を切りました。それなのに!! まだ去年12月渡韓時のレポを紹介しきれていないので、がんばって紹介していきますね。

近年、物価の上昇が著しく、韓国でのショッピングは以前ほどのお得感がなくなりましたが……それでも探せば日本よりお得に買いものできるところがまだまだあります!

特に小売りもOKの問屋さんでは信じられないような安い値段でかわいいものがゲットできますよ。

今日ご紹介するのはそんなお店のひとつです。

東大門のアクセサリーショップ nyu・nyu

眠らない街、東大門。衣類を中心とした問屋が乱立していて夜が更けるとともに大賑わいになりますが、そんな東大門の一角にアクセサリー問屋nyu・nyuはあります。

東大門の問屋といえば大量購入しか対応していないお店も多いのですが、nyu・nyuは5個以上の購入を条件に小売りもしてくれるのです。

こちらのビルの1階が店舗になっています。

f:id:obabeth:20190325164203j:plain

f:id:obabeth:20190325164221j:plain

店内は深夜でも人! 人! 人! で大賑わいです。

f:id:obabeth:20190325164240j:plain

nyu・nyuは圧巻の品ぞろえ

店内に入ると、壁一面にアクセサリーがぎっしりと飾られています。

f:id:obabeth:20190325164022j:plain

f:id:obabeth:20190325163924j:plain

f:id:obabeth:20190325164005j:plain

f:id:obabeth:20190325163950j:plain

かわいい系からクール系、エレガント系まで、いろんなテイストのアクセサリーが網羅されています。

ピアス中心ですが、ネックレスもあります。指輪も少しですがありました。


店内テーブルにも商品が並んでいるのですが、そちらは展示専用になります。

同じものが壁にあるはずなので、購入品は壁に陳列されているものから選んでくださいね。

 

混雑していますが店内の一角には小さな撮影用ブースもあり、その場で撮影してメルカリにアップ! なんてこともできそうです。商品を手に取ってライブ配信(ライブ販売?)している中国人っぽい女性もいました(^-^;

シーズンものアクセサリーも充実

私が行ったのは12月初旬でしたので、クリスマスモチーフのピアスがたくさんありました!

f:id:obabeth:20190325164351j:plain

f:id:obabeth:20190325164333j:plain

f:id:obabeth:20190325164316j:plain

どれもすっごくかわいいです!

クリスマスデザインのピアスのお値段は4500ウォン~6000ウォン(約450円~600円)ぐらいでした。

デザイン豊富でとにかく安い

専属デザイナーを多く抱えているのか、とにかくデザイン豊富なので、個性的なものもあります。

f:id:obabeth:20190325164256j:plain

これは宇宙飛行士でしょうか? 面白いです。

私はかわいいニコちゃんネックレスを買いました。

f:id:obabeth:20190325164044j:plain

こちらは7,000ウォン(約700円)。写真右側に少しだけ写っているピンクゴールドが7,500ン(約750円)でした。他にもシルバーがありましたよ。

f:id:obabeth:20190325163654j:plain

このかわいい木の実みたいなピアスは……

f:id:obabeth:20190325163854j:plain

なんと2,500ウォン!!(約250円)。即買いです!!

ピアスのセットもありますよ。

f:id:obabeth:20190325164127j:plain

こちらはこれだけついて……

f:id:obabeth:20190325164145j:plain

なんと6,000ウォン!!(約600円)。

ついつい買い過ぎてしまいます(^-^;

ヘアアクセサリーもかわいい!

小さな一角ですがヘアアクセサリーも並んでいました。

f:id:obabeth:20190325163800j:plain

イカラーのふわふわのヘアピンがかわい過ぎてこちらも購入。

パッチンどめもこのかわいらしさです!

f:id:obabeth:20190325163728j:plain

ストールどめに使えそうなピンもありました。

f:id:obabeth:20190325164105j:plain

カラフルでめちゃくちゃかわいいです!!

韓国人の色の感性ってほんと私の好みにぴったりでテンションが上がります。

まとめ

私が買ったものを並べてみました。

f:id:obabeth:20190325180022j:plain

全11品。これだけ買って約5万ウォン(約5,000円)程度でした。安過ぎです!

 

nyu・nyuは小売りOKですが、あくまで卸売店なので5個以上の購入が条件です。店内にはこんな貼り紙がありました(^-^;

f:id:obabeth:20190325163824j:plain

でもこれだけ安くてかわいいものがいっぱいなら、5個なんてあっという間に超えてしまいます。

 

東大門駅や東大門歴史文化駅からも歩けますが、けっこう距離があるので、最寄り駅の新堂(シンダン)駅から行くのがおすすめです。

東大門の問屋は夜から朝の営業がほとんどです。nyu・nyuも夜から朝の営業なので注意してくださいね。

 

nyu・nyuの基本情報

・営業時間 20時~翌朝5時

・定休日 土曜日

 

nyu・nyu