今日もペゴッパ

韓国旅行で出会ったおいしいもの、かわいいもの、面白いものを紹介しています

スポンサーリンク

インスタ映えする癒し系ケーキの宝庫! ホンデ(弘大)・ソンス(上水) バナナハルキ

イラストチックなかわいいケーキがいっぱい! バナナハルキ

韓国にはかわいいカフェがいっぱいありますが、韓国人の友だちの紹介で行ったバナナハルキもとってもかわいいカフェでした!
場所はホンデの近く、サンスドン(上水洞)です。大通りから少し奥まった静かな場所にありました。看板らしい看板は出ておらず、友だちの案内がなければ通り過ぎてしまいそうな店構えです。
ガラス張りのとってもシンプルな外観。

f:id:obabeth:20190302234814j:plain

f:id:obabeth:20190302234850j:plain

日曜日ということもあり、狭い店内はお客さんでいっぱい! 若い女性やカップルばっかりです。注文はケーキのショーケースがあるカウンターで行います。ショーケースのケーキを見てみると……

f:id:obabeth:20190302234938j:plain

f:id:obabeth:20190302235001j:plain

わ~! かわいい!!
と、思わず声を上げてしまいます。なんと言えばいいのでしょう。まず、パステルカラーを基調としたケーキの見た目に感動です。無駄なものを削ぎ落した感じで、かわいいケーキのイラストをそのまま再現したような見た目のケーキなんです。

バナナハルキの味とお値段

私は迷った末に一番シンプルないちごショートとカフェラテを注文。友だちはチョコケーキをセレクトしました。

f:id:obabeth:20190302235138j:plain

f:id:obabeth:20190302235205j:plain

f:id:obabeth:20190302235223j:plain

いちごショートのお値段は7,000ウォン(約700円)とけっこうなお値段です! ただ高さのあるケーキで、1カットが大きいです。 カフェラテは5,000ウォン(約500円)。合計12,000ウォン(約1,200円)で、日本と変わらないぐらいのお値段ですね。
食事の値段は日本より安い韓国ですが、カフェは日本と変わらない感じです。アルバイト代の平均時給は日本よりずっと安いので、韓国の若者は大変ですね。

日本のケーキはふわふわの柔らかいスポンジが主流ですが、こちらのケーキはけっこうスポンジがしっかりしています。でもパサつき感はなく、クリームも甘さがかなりおさえられていていくらでも食べられる感じです。焼肉を食べた後だというのにペロリと完食してしまいました。 素朴な感じのあるケーキなんですが、なんだかやみつきになりそうなおいしさなんです。日本にもいくらでもおいしいケーキがあるのに、このバナナハルキのケーキはまた必ず食べたいと思いました。

店内はシンプルでかわいらしい雰囲気。

f:id:obabeth:20190302235309j:plain

こちらの座席は絵本の1ページみたいなかわいらしさです。

まとめ

絵本から飛び出したような、絵になるケーキと出会いたいならバナナハルキはかなりおすすめです! 見た目だけではなくて、優しい甘さのケーキはとりこになるおいしさですよ。 パステルカラーのケーキは見ているだけで癒されます。 ドラマを見ているとカフェで別れ話をするシーンが多いですが、こんなかわいいケーキを前にするとどうしても笑顔になってしまうので、平和的利用をおすすめします(笑)。

 

バナナハルキ