今日もペゴッパ

韓国旅行で出会ったおいしいもの、かわいいもの、面白いものを紹介しています

スポンサーリンク

ソウル・明洞の屋台グルメと気になるおやつ

こんにちは! 大庭ベスです。
最近外交面では日韓関係が最悪な状況ですね。でもテレビを見ていると芸能人がソウルを旅する番組はちょこちょこあって、録画しながら楽しく見ています。国と国は冷え切っていても、個人対個人としては政治に影響されず、平和に仲良くいきたいものですよね。

さて、今日は明洞周辺で気になった食べ物(主にB級)をご紹介します。

韓国にもミニストップがあります! でもこんなメニュー日本にはない!

韓国にもミニストップがあるんですが、ミニストップといえばソフトクリーム! とってもおいしいですよね。数年前まで韓国のミニストップではソフトクリームを見かけなかったのですが、今は普通に売っていて嬉しくなりました。
そんなミニストップの入り口に貼ってあったのがこのポスターです。

f:id:obabeth:20190302080832j:plain

ソトッコチ。
お餅の串刺しがトッコチ。ソーセージとお餅を交互に串刺ししたものがソトッコチでもこれは合体バージョンでリング状のお餅の中にソーセージが入っているようです。
なかなか太りそうな食べ物ですが、今度韓国に行ったらぜひ食べてみたいです。

明洞といえば屋台グルメ

明洞は夕方になるとずらーっと屋台が並びますが、その中でもこちらはインスタ映え系ですね。

f:id:obabeth:20190302081132j:plain

チョコがけイチゴ。
こういうのは日本のお祭りの出店でも見かけますよね。主にバナナですが(^-^;
スプレーチョコで色とりどりにデコレーションされていてかわいいです。屋台グルメはたまにはずれがありますが味が想像できるので失敗しなさそうです。イチゴ大福の屋台も何軒か見かけました。韓国人もイチゴが大好きなようです。

私はというと、明洞のミリオレ前の屋台で初めてのハットグ(チーズドック)を食べました。

f:id:obabeth:20190302081242j:plain

チーズだけが入っているのかと思いきや、こちらのはソーセージも入っていました! 

f:id:obabeth:20190302081331j:plain

チーズだけよりソーセージも入っている方がおいしいと思います!

ロッテ百貨店のデパ地下グルメはとってもおしゃれ モンシャン82

明洞のロッテ百貨店のデパ地下はおいしそうな食べものがこれでもかと並んでいて、ぶらぶらするだけでも楽しいですよ。
私が気になったのはこれ。モンシャン82。夢を想うと書いて「モンシャン」です。82の意味はわかりません(^-^; 私にもっと語学力があれば店員さんに聞けるんですが……。なんせルー大柴の英語みたいな韓国語しか話せないもので(^-^;

f:id:obabeth:20190302081716j:plain

f:id:obabeth:20190302081614j:plain

こちらのモンシャン82、台湾で人気のクラッカーを韓国ブランドとして発売したものだそうです。ナビスコのプレミアムみたいな四角いクラッカーに色とりどりのヌガーがたっぷり挟んであって、それがきれいに整列されている姿には思わず足を止めてしまいます。あとはオレオのような丸いクリームサンドクッキーが山積みに!

f:id:obabeth:20190302081511j:plain

これはもうおいしい予感しかないですね。春の渡韓の際には必ず買ってみようと思います。

 

ロッテデパート