今日もペゴッパ

韓国旅行で出会ったおいしいもの、かわいいもの、面白いものを紹介しています

スポンサーリンク

ホンデ(弘大)でみつけたかわいいものや変なもの


ホンデ(弘大)はソウルでも有数の若者の街です。韓国には「〇大」という駅名が多いのですが、大学名がそのまま駅名、地名になっています。日本にも有名なところで学芸大学駅がありますが、ああいう感じですね。
ホンデもその名の通り学生街なので、リーズナブルなショップや飲食店が多く、いつも多くの若者でにぎわっています。
ちなみに日本の学芸大学駅一帯は学芸大学が移転して現存しないうえにほぼ住宅街です(^-^

最近日本でも見かけるゴンチャ(貢茶)

ホンデイック(弘大入口)駅9番出口を出てすぐのところに台湾ティーのゴンチャのスタンドがあるので買ってみました!

f:id:obabeth:20190302233336j:plain

最近日本でも続々と店舗を増やしつつあります。
日本より先にゴンチャが上陸した韓国ではいたるところにお店があります。こちらはスタンドですが、イートインできるお店がほとんどです。
気温が1桁なのでホットのタピオカミルクティーにしたところ、熱くないようにカバー(正式名称はスリーブやサーブ)を付けてくれたんですが、思いっきり男性の写真つき。私は韓国の芸能人をよく知らないんですが、有名なタレントさんでしょうか? 俳優さんかな。こういう写真付きのカバーって珍しいですよね(^-^;

f:id:obabeth:20190302233422j:plain

本場台湾の味だけあって味はもちろんおいしいのですが、ホットのタピオカドリンクはタピオカが予想以上に熱くなっていてなかなか危険な飲み物でした。

独特な色合い、デザインのバッグ

弘大にはほんとうにたくさんの若者向けのお店がずらっと並んでいます。 こちらはバッグやマフラーなどのファッション小物のお店に置かれていた商品。 韓国人は基本派手好きなのか、日本ではあまり見られない独特の色合いやデザインの商品が多いです。 こちらのバッグは鮮やかな黄色地に真っ赤なハート柄! 10代女子が持っていたらかわいいでしょうね。

f:id:obabeth:20190302233607j:plain

 冬に人気のファーのバッグもぼんぼり(笑)がでっかくて面白いです。黒と黄色の組み合わせは派手ですが、グレーと緑の組み合わせはかわいいですね。ありそうで見かけないような……。 

今韓国で大流行中の帽子

こちらは知っている方も多いと思いますがホンデに限らず、韓国の至るところで売られている変な帽子。この冬大流行中だそうです(^-^; 新大久保でも売ってました。

f:id:obabeth:20190302233731j:plain

長く垂れた手の部分の肉球を押すと耳がピコピコ動くんです。それだけです。しかしまぁ、見た目にこだわる韓国人なのにビジュアルが昭和感満載ですよね。
ベージュとかグレーとか落ち着いた色合いで現代風の顔立ち?にしたらもっとかわいくなると思うのですが……。

 屋根の上に人

ホンデエリアのお店の看板は派手なものが多いです。少し大阪に似ています。 ホンデのメインストリートを歩いていてふと上を見ると何かの建物の上に小さめの人発見!

f:id:obabeth:20190302234033j:plain
しかも正面にまわってよく見ると片足浮いちゃってます。

f:id:obabeth:20190302233917j:plain

 後から知ったのですが、この建物は有名なトリックアートのミュージアムだそうです。納得。

ホンデにもARTBOX

以前紹介したチェーンの雑貨店、ARTBOXはホンデにもあります。 こちらのARTBOX、ARTBOXフレンズとでもいうのでしょうか? 独自キャラがいるようで……お店横の通路の壁一面にかわいいイラストが描かれていました!

f:id:obabeth:20190302234256j:plain

個人的には奥の方に見えているサメのキャラが気になります。韓国って日本のサンリオみたいにこういうかわいいキャラクターを作るのが得意ですよね。

f:id:obabeth:20190302234345j:plain