今日もペゴッパ

韓国旅行で出会ったおいしいもの、かわいいもの、面白いものを紹介しています

スポンサーリンク

安くてかわいくて質のいいバッグを買うなら明洞駅構内のDonkie(ドンキー)がおすすめ

こんにちは。大庭ベスです。韓国に行ってのお楽しみといえば食事以外にショッピングもはずせませんよね! 今日は明洞駅構内にある、とってもお得なかばん屋さんの紹介です。

韓国で上質のプチプラバッグを買うなら明洞駅構内のドンキーがおすすめ

明洞駅構内にあるこちらのお店、名前はドンキー。バッグにはドンキーマニアというロゴが入っています。量販店のドンキやハンバーガーのびっくりドンキーに親しんでいる日本人からすると非常に親しみやすい店名です。

f:id:obabeth:20190303001646j:plain

狭いスペースにズラーっとたくさんのバッグが並んでいます。こちらのバッグ、友だちがめちゃくちゃ気に入っていて、一緒に渡韓した際には必ずチェックしています。

f:id:obabeth:20190303001734j:plain

商品はすべて韓国製だそうです。同じ型でもいろんなカラーバリエーションがあるので見ていて楽しいです。

f:id:obabeth:20190303001822j:plain

素材は合皮ですが、作りがしっかりしていて合わせやすいくすみ系カラーが多いです。お値段は30,000ウォン(3,000円)前後のものが中心でとってもリーズナブルです。

f:id:obabeth:20190303001908j:plain

これなんてこんなにかわいくて15,000ウォン!(約1,500円)。
ショルダーバッグが中心ですが、トートバッグやリュック、クラッチバッグもあります。
f:id:obabeth:20190303002005j:plain

このフェミニンなかわいいバッグはこんなに凝った作りなのに33,000ウォン(約3,300円)! こちらのバッグ、私も数年前に購入して気に入ってます。こちら。

f:id:obabeth:20190303002127j:plain

大人っぽいグレーです。固めのカチッとした作りになっています。

f:id:obabeth:20190303002208j:plain

中はこんな感じ。ファスナー付きポケットもあります。

f:id:obabeth:20190303002303j:plain

ショルダーベルト部分は取り外しもできます。

f:id:obabeth:20190303002350j:plain

このお値段のバッグなのに、ちゃんと底鋲もついています!!

まとめ

ドンキーは明洞駅6番出口(ミリオレにつながる出口)に通じる改札を出てすぐの左側にあります。

日本語のできる店員さんがいることがほとんどで、複数個買うときは値段交渉もできますよ!
お気に入りのひとつがきっと見つかると思うのでぜひのぞいてみてください。